FC2ブログ

音泉に行こう 公式ブログ

『音泉に行こう』公式ブログです。 「音泉に行こう」とは各地より選ばれた10組のアマチュアミュージシャンの中から一番熱いミュージシャンを選ぼうという企画です。

PROFILE

音泉に行こう

音泉に行こう

第3回「音泉に行こう」公式ブログです。


CALENDAR

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログランキング

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!




人気ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログリンク

MONTHLY

CATEGORIES

最近の記事

コメント

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッサイライブ!!い~やぁさっさぁ♪

2007070401

6月30日に博多エキマエ音舗にて行われた、「第3回音泉に行こう」出場バンドGGモッサイ雀のライブに行ってまいりました!!
出演はMagic High・パピコ・劇団スメル・侘び助、そして我らが「GGモッサイ雀」!!
今回のライブは、新曲「電車でGO!」、「上を向いて歌おう」をひっさげ、石垣島育ちのボーカル田代裕之による三線の演奏からスタート。波の音が聞こえてきそうな、そんな南国ムードが漂いました・・・。
ところで私リポーターフクシマは、毎日モッサイ雀の田代さんのブログをチェックするほどの、大の「モッサイFAN」。前日のブログに「今日のライブはいつものモッサイ雀とは違う表情が見られる」と書いてあったので、ドキドキしながらライブに参加したのであります。
さて「第3回 音泉に行こう。」の収録では、足も手もバタバタしながら全身で踊りまくって歌っていたモッサイ雀。今日は打って変わって、しんみりと聞かせる系のバラードを7曲ほど聞かせてくれました!!たまには、こんな大人なモッサイ雀のいいんじゃないでしょうか??(モッサイ評論家 談)
で!歌ももちろんよかったんですが、さらによかったのがボーカル田代さんのMC!!
しゃべって、しゃべって、またまたしゃべってぇ~♪そして、なかなか曲に入らない~(笑)
お客さんの心をじらして、じらしまくる・・・そんな駆け引き上手なトークが、ライブ持ち時間の半分以上をしめておりました(笑)世間話ネタあり、デンジャーなネタ(?)ありと、客席の熱を逃がさないMCにリポーターの私も、勉強させられました!!お客さんにはモッサイ雀手作りの「第3回 音泉に行こう。」チラシが配られており、宣伝もばっちり♪ステージ上でも、その巧みな話術で宣伝してくれるんだろう!!・・・と思っていたら!

2007070403


田代さん「え~、パソコンのことはよく分からないのでスタジオマグピーさん、ステージに上がって説明してください。」
・・・マジっすかぁーー??!!しかし、お願いされたからには、女フクシマ上がらないわけにはいかないっ!!
フクシマ「・・・え~、只今ご紹介にあがりました、小郡の長澤まさみです。ニコ(笑)」
・・・・・客席、シーーーン。
田代さん!HELP!!HELP ME!!
・・・とまぁそんな感じで、お客様にもばっちり「第3回音泉に行こう」の宣伝ができました!モッサイ雀の田代さん、すばらしいご配慮ありがとうございました・・・。
なにはともかく、夏の夜にふさわしいGGモッサイ雀のライブは聞き応え、見ごたえばっちりのイベントでした!!よぉし、次のライブもチェックするぞーーー♪

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Podcasting

下記のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!



ポッドキャストについて
iTunesダウンロード

音泉カレンダー

3/15募集開始
5/13募集締切
5/14選考日
5/19収録1日目
5/20収録2日目
7/2動画配信(投票)開始
7/20インタビュー配信開始
8/32曲目配信開始
9/2投票終了
9/3結果発表
10/22優勝者INT映像 Vol.1
10/24優勝者INT映像 Vol.2
10/26優勝者INT映像 Vol.3
10/29優勝者INT映像 Vol.4

第3回音泉出場メンバー

FC2Ad


トラックバック

http://onsenniikou.blog104.fc2.com/tb.php/13-85b9c8cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。