FC2ブログ

音泉に行こう 公式ブログ

『音泉に行こう』公式ブログです。 「音泉に行こう」とは各地より選ばれた10組のアマチュアミュージシャンの中から一番熱いミュージシャンを選ぼうという企画です。

PROFILE

音泉に行こう

音泉に行こう

第3回「音泉に行こう」公式ブログです。


CALENDAR

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログランキング

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!




人気ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログリンク

MONTHLY

CATEGORIES

最近の記事

コメント

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

螺旋錠ライヴに行ってきました!

2007062401

6月16日(土)福岡市長浜LIVEHOUSE CBで行われた螺旋錠主催ライヴに行って来ました!その名も「狂奏死覚劇・惨」これは、螺旋錠の1st SINGLE 「過誤」Release記念イベントで、他6つのビジュアル系バンドとの合同ライヴということもあり、とても楽しみにしていました。私のはるか半分以下であろう女の子たちだらけの所に行くには、勇気が必要だったので11歳になる長男を連れ、ドキドキしながらドアを開けると、ファンの女の子たちが会場を埋め尽くし、中で待ち合わせたリポーター仲間のT君は何を観に来たのか、かわいいファンの女の子たちに見とれて顔はすでにデロデロ。
他のバンドの演奏も終わり、そんな最高潮の熱気の中、螺旋錠のライヴがはじまった。メンバーが登場すると、皆絶叫し、1曲目が始まると途端にファンの女の子たちは、一斉に頭を(髪を?)音とボーカルsutariのアクションに合わせて、これ以上早く振れないテンポで大きく上下に振り始めた!会場全員がっ!Sutariの妖艶かつパワフルな声に完全に酔いしれている。びっくりして横を見ると、なんと長男もT君もやっている!私もやってみたが、3回ぐらいで頭がクラクラしてきた。


2007062401

心の奥底からの叫びと、せつない歌声。それにしてもメンバーは今日も美しい。
ベースのRyoは相変わらず色っぽい!特に演奏中の流し目とちょっとのぞかせた肩がゾクッとする。ギターのlokiは相変わらず気高く、かわいいお姫様。なのにそのギター演奏には気合が入っている。Suppotの隆行はダンディーにギターを奏でる。Sutariはもう別の世界に入ってパワフルに螺旋錠ワールドを繰り広げている。でもしゃべり始めたら愛想のいいセールスマンのようなそのギャップに胸がキュンとする。
横を見ると、うちの子はファンの子たちの振り付けを覚え、踊りまくっている。私も歳を忘れて調子に乗って最後まで飛び跳ね、数十年ぶりに迫力ある楽しいライヴを満喫しました。 螺旋錠とファンの一体となった感動的なライヴが終わり、マグピーの投票告知も終わりがけにして頂き、ありがとうございました。
帰りに「お母さん、今度行く時は、長いカツラ持って行くからね~!」とハートマークの目でわけのわからない事を話す息子は、次の日ムチウチ症のように首がまわらなくなっていました。とにもかくにも、我が家にも多大な影響を与えたライヴでした。

お詫び
一部不適切な表現があり修正いたしました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。


一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Podcasting

下記のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!



ポッドキャストについて
iTunesダウンロード

音泉カレンダー

3/15募集開始
5/13募集締切
5/14選考日
5/19収録1日目
5/20収録2日目
7/2動画配信(投票)開始
7/20インタビュー配信開始
8/32曲目配信開始
9/2投票終了
9/3結果発表
10/22優勝者INT映像 Vol.1
10/24優勝者INT映像 Vol.2
10/26優勝者INT映像 Vol.3
10/29優勝者INT映像 Vol.4

第3回音泉出場メンバー

FC2Ad


トラックバック

http://onsenniikou.blog104.fc2.com/tb.php/10-f2591682

音泉ブログにライブレポ!

"音泉に行こう"でお世話になったマグピーのリポーター方々と小学生の息子さんが、一緒に主催イベントを観に来て下さってました★そしてなんと"音泉に行こう"公式ブログでライブレポを書いて頂きました!!かなり面白い...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。