音泉に行こう 公式ブログ

『音泉に行こう』公式ブログです。 「音泉に行こう」とは各地より選ばれた10組のアマチュアミュージシャンの中から一番熱いミュージシャンを選ぼうという企画です。

PROFILE

音泉に行こう

音泉に行こう

第3回「音泉に行こう」公式ブログです。


CALENDAR

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!




人気ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログリンク

MONTHLY

CATEGORIES

最近の記事

コメント

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグピーカルトクイズ答え!

みなさんこんにちは♪
音泉インタビューはいかがでしたか?
映像の中には「テロップ」がたくさん出てきてましたが、あまりのテロップの多さにパソコンのキーボードを叩きすぎて、実は!手が軽い腱鞘炎になりかけたスタッフが約1名いました。(笑)

さて、今回は以前ブログで書いたマグピーカルトクイズの答え合わせを行いたいと思います。
書き込みが少なかったケド・・・難しかったですか?

第1問の答え・・・ 全員で30名でした!
音泉のサイト各ミュージシャンのメンバーを足してみましょう。

第2問の答え・・・ 7台
カメラは最大で7台使って撮影しました。インタビュー映像のGGモッサイ雀のコメントにもでてますよ!またはミュージシャンの曲の映像をみて、カメラのカット割から台数がわかった人はかなりのつわものです。

第3問の答え・・・ とむ&じぇりー
音泉サイトとむ&ジェリープロフィール参照

第4問の答え・・・ 演奏を収めたDVD50枚
音泉サイトの「音泉に行こう。」とは?参照。優勝した暁には!ライブで配るも良し!販売するも良し!でもダビングは絶対駄目です!

第5問の答え・・・ 花立山温泉
音泉に行こうサイトSpecial Thanks to参照。どんな所か知りたい方はマグピーの番組を見てね。

第6問の答え・・・ カササギ(カチガラス)
小郡のいたる所に年中生息しています。はたしてあのキャラクターをみてカチガラスと分かる人は何人いるのでしょうか?
カササギ 出典:『Wikipedia』

第7問の答え・・・ 赤嶺ようこさん
収録2日目。しかも!最後の撮影だったのですが、なんとスタジオには1番乗りでした!赤嶺ようこさんのブログすうぃーと歯科クリニック参照

第8問の答え・・・ Mona-Lisaのドラム遠藤まさかつさん
朝まで飲んでるからですよ!!(笑)Mona-Lisaのインタビュー映像を見てね。

第9問の答え・・・ バシカズさん
QARENのナルシスト!。ドラムの川原“Kinniku”てつやさんと2人!ダブルタンクトップ姿!!眩しすぎるぜ!音泉ブログ収録1日目の記事参照

第10問の答え・・筒井慎也
通称しんちゃん。今年32歳の弱メタボリッカー。どんな人物なのかはマグピーの番組を見てね。
             

さて皆さんいかがでしたか?また機会があれば、音泉クイズ第2回目を行いたいと思ってます。全問正解したら素敵なプレゼントあげちゃおうかなぁ?
んでは皆様、夏を楽しんで!楽しんで!満喫してくださーい!

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング




スポンサーサイト

インタビュー解禁!

2007072101

皆様こんにちは。
大変長らくお待たせを致しました。いよいよ本日!第3回音泉に行こうのインタビュー映像配信開始です。
演奏よりも、インタビューの方が楽しみ!なぁーんて声も聞こえてきたりなんかして・・・
どうぞ皆様、ごゆっくりとお楽しみくださいませ。応援してるミュージシャンだけ。なんてこと言わずに10組全てのインタビューをご覧いただくことを是非おすすめいたします。
まぁ、誰よりも一番気になってらっしゃるのは、各ミュージシャンの皆様方!だとは思いますが・・・(苦笑)
またインタビューの感想なんかをコメントでいただけると嬉しいデス。

ここで皆さんにお知らせです。
今回は ライブハウス関係者や第1回と第2回の優勝者のBROZERTHE SUSが特別審査員として審査してくれることになりました。
特別審査員の方々には、第3回音泉に行こう の各ミュージシャンの映像を実際に見て頂いた上で、よかったと思う上位3つのアーティストを決めていただき、それぞれ100ポイントの持ち点を振り分けてもらいます。
ということで、第3回音泉に行こうの総合票数は PC票+携帯メール票+特別審査員票の3つの合計票数となります。特別審査員の方につきましては、また追って報告させていただきます。
それでは皆様、インタビュー映像を楽しみつつ、素敵な週末をお過ごしください。

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング



インタビュー!!

2007071901

みなさんにお知らせです。7月20日、配信予定としておりましたインタビュー映像は編集作業が思ったより長引いているため、少し遅れます。
心待ちにしているアーティスト及びファンの皆様には申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング


音泉カルトクイズ

みなさん、こんにちは。第3回「音泉に行こう」おかげさまで大好評いただいております。ただいま、インタビューの編集真っ最中です。かなりおもしろい内容になっているようです。もう少しお待ち下さい。

突然ですが!ここでクイズです。

第1問
第3回「音泉に行こう」出場10組のミュージシャン全ての人数を合わせると、さて、何名でしょう?

第2問
「第3回音泉に行こう」では、最大で何台のカメラを使って撮影が行われたでしょう?

第3問
今回も九州各県からミュージシャンが集まりました。では、鹿児島から参戦してくれたミュージシャンはいったい誰でしょう?

第4問
今回最多投票数で優勝したミュージシャンには、賞金5万円と何が送られるでしょう?

第5問
音泉プレゼントB賞は北部九州最大級の温泉の「温泉宿泊券ペアで3組!」ですが、では、その温泉館の名称は?

第6問
スタジオマグピーの「マグピー」とはいったいどんな意味でしょうか?

第7問
音泉撮影日に、予定時刻よりも早く到着して、収録時間まで時間が空いたので、近くのショッピングモールへと買い物に出かけたのは誰でしょうか?

第8問
音泉の撮影日にメガネを忘れてしまい、メガネを買いに行ったのは誰?

第9問
音泉の収録時にスタジオにて突然腕立て伏せをやり始めたのは誰?

第10問
マグピーのイケメンレポーターの名前は?

答えは近日中に、こちらのブログ内で発表いたします。
もし、答えがわかった方はコメントに書いてね。良いことがあるかも…

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング


夏を征する物は音泉を征す!?

早いもので7月中旬でございます。いよいよ夏本番といった感じですね!

今週末の20日には、皆さんお待ちかね?(笑)のインタビュー映像の公開です。Onsen TVにて、ちらっと内容をお見せいたしましたが、みなさん楽しみにしてくださっているみたいで有難うございます。
ミュージシャンの皆さんの『素』の部分?とでも申しましょうか?演奏の時とはまた違った一面を見ることができるのではないか!と思っております。是非ともお楽しみに!

ところで皆様!夏の計画はもうお決まりでしょうか?海や山でのキャンプなんか最高ですねー!!うおぉぉぉぉぉーっ!!花火大会に夏フェスに盆踊り!!(笑)
そんな私の夏のイベント1つとしましては、「ラーメン店の食べ歩き」をやりたいなーと思っております。本来ならば日本全国に存在する、ご当地ラーメンを食べまくりたいのですが、悲しいいかな・・予算がないので、まずは!福岡の有名店を制覇して行こうと思っております。
何故にラーメンなのかと申しますと、実は私共のケーブルTVの番組で
「うわさのラーメン食べてみ隊」というのをやっていまして、いろいろなお店のラーメンを食べてるうちに、ラーメンの魅力にますます取り付かれてしまったわけでございます。ラーメン最高!!
・・・もしよかったら番組をご覧になってください。ラーメン食べたくなりますよ。

マグピーうわさのラーメン食べてみたい

というわけで、皆様も今年の夏は計画をたくさんたてて、思いっきりエンジョイしてくださいね。
もちろん!引き続き、音泉の投票もよろしくです。
最後に今日の締めの一言!!
「夏を征する物は音泉を征す!!」・・・夏はあっという間ですよ!!

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング


Onsen TV ON AIR!

2007071001

こんにちは。第三回音泉に行こう。毎回アクセス&投票いただき有難うございます。
いよいよ、ミュージシャンのインタビュー映像公開まで、あと10日となりました。
「いやーん。まちどおしぃぃぃぃわぁ!」・・おまかせくださいっ!!
そんなあなたの期待に少しでもこたえるべく、音泉に行こうのトップページに各ミュージシャンのインタビューと2曲目の映像をのっけて放送しております。名づけて『Onsen TV』あくまでもCMなんで、ちょっとだけよー。
更新ボタンをぽちっと押せばミュージシャンがランダムに入れ替わるので、是非見てくださいね。よろしくです。


さて今回は、いままでいただいた、投票コメントの中からマグピースタッフが選びぬいたものを発表したいと思います。


とむ&じぇりー
等身大の歌詞に共感!朱色ちゃんのきらきらした姿に元気をもらってます♪

赤嶺ようこ
ようこ、星に願いをこめるんだっ!

ジャガリックサンダー
♪ジャンガジャンガジャンガジャガジャンガジャガジャンガジャー♪

螺旋錠
うわわわわなんですかこれ、かっこいい。新境地発見な気分です。

ばや
涙がでました。共感できる詩にジーンときます。

Mona-Lisa
正統派ロック。大人の魅力と爽やかさを感じます。

CandyBox
すべての人が求める癒しがここにあります・・・!!

hannala+dub clear
なかなか良いではないですか~♪

QAREN
Not a day goes by without listening to their songs.

GGモッサイ雀
聞いててワクワクしますね☆相当かっこいい♪ライブはたまりません!!!!!!!!!!

以上。ベストコメントの発表でした。あなたが書いたコメントはありましたか?
これからも熱いコメントお待ちしてまーす。(ぺこり)
それと!!mixiの音泉に行こうコミュでは、投票ベストコメントならぬコメント番外編!?をのせるみたいなんで、そちらもみなさん「要、チェックメイト!!!」・・・。


一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング




祝モバイルサイトオープン!

2007070601

こんにちは。いよいよ7月2日より第3回音泉に行こう。のインターネット投票がはじまりました。
みなさんもう、応援するミュージシャンへの投票はおこなわれましたか?おかげ様でたくさんのアクセスをいただいております。みなさん本当に有難うございます。ミュージシャン投票の際に書かれる皆様のコメントも、毎回楽しみにしていますよ。

PCをお持ちでない方にうれしいお知らせです。モバイル版音泉に行こうがオープンしました。モバイル版の投票はプレゼント応募と同時に応募フォームからの受付となっております。一日一回、お一人様何回でも受付できます。どしどしご応募ください。

さて、投票がはじまって明日から最初の土日を迎えるわけですが、ここで早速!!
現時点での順位発表―――――っ!!!


・・・っといきたいところなんですが・・・ごめんなさい。まだまだ発表できません。
そこで!!
みなさーん!明日7月7日は七夕です。
是非ともここは、短冊に応援してるミュージシャンの名前を書いて、「絶対1位になりますように!!」と願い事を書きましょう!!!
もちろん、温泉宿泊券、ipod、ミュージックギフトカードがあたりますよーに。と必ず書き添えておきましょう。(笑)
ちなみに我がスタジオマグピーがある小郡市は七夕の里なのですよ。

さて、ここでお知らせです。
じつは、皆様もよくご存知の あのmixiでも、ひそかに音泉に行こうのコミュ!?(笑)が作られていたりしますんで、mixiユーザーの皆様。どうぞ気軽に参加してくださいね。
よろしくでーす。

あと、音泉に行こうのサイトやブログもまだまだ皆さんで楽しんで盛り上がっていただきたく思ってますんで、ぶっ飛んだアイデアや、素朴な疑問?などなど・・遠慮なくコメント欄にて書き込みお願いします。
それでは、ミュージシャンの皆様方への清き1日1票&応援メッセージを今後ともよろしくお願いいたしまーす。


一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング



モッサイライブ!!い~やぁさっさぁ♪

2007070401

6月30日に博多エキマエ音舗にて行われた、「第3回音泉に行こう」出場バンドGGモッサイ雀のライブに行ってまいりました!!
出演はMagic High・パピコ・劇団スメル・侘び助、そして我らが「GGモッサイ雀」!!
今回のライブは、新曲「電車でGO!」、「上を向いて歌おう」をひっさげ、石垣島育ちのボーカル田代裕之による三線の演奏からスタート。波の音が聞こえてきそうな、そんな南国ムードが漂いました・・・。
ところで私リポーターフクシマは、毎日モッサイ雀の田代さんのブログをチェックするほどの、大の「モッサイFAN」。前日のブログに「今日のライブはいつものモッサイ雀とは違う表情が見られる」と書いてあったので、ドキドキしながらライブに参加したのであります。
さて「第3回 音泉に行こう。」の収録では、足も手もバタバタしながら全身で踊りまくって歌っていたモッサイ雀。今日は打って変わって、しんみりと聞かせる系のバラードを7曲ほど聞かせてくれました!!たまには、こんな大人なモッサイ雀のいいんじゃないでしょうか??(モッサイ評論家 談)

続きを読む »

おまたせしました!

2007070201

みなさんおまたせしました。第3回『音泉に行こう。』動画配信開始しました。じゃんじゃん投票してください。携帯版はもう少しおまちください。

音泉に行こうサイトはこちら

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング


 | HOME | 

Podcasting

下記のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!



ポッドキャストについて
iTunesダウンロード

音泉カレンダー

3/15募集開始
5/13募集締切
5/14選考日
5/19収録1日目
5/20収録2日目
7/2動画配信(投票)開始
7/20インタビュー配信開始
8/32曲目配信開始
9/2投票終了
9/3結果発表
10/22優勝者INT映像 Vol.1
10/24優勝者INT映像 Vol.2
10/26優勝者INT映像 Vol.3
10/29優勝者INT映像 Vol.4

第3回音泉出場メンバー

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。