音泉に行こう 公式ブログ

『音泉に行こう』公式ブログです。 「音泉に行こう」とは各地より選ばれた10組のアマチュアミュージシャンの中から一番熱いミュージシャンを選ぼうという企画です。

PROFILE

音泉に行こう

音泉に行こう

第3回「音泉に行こう」公式ブログです。


CALENDAR

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログランキング

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!




人気ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログリンク

MONTHLY

CATEGORIES

最近の記事

コメント

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モッサイライブ!!い~やぁさっさぁ♪

2007070401

6月30日に博多エキマエ音舗にて行われた、「第3回音泉に行こう」出場バンドGGモッサイ雀のライブに行ってまいりました!!
出演はMagic High・パピコ・劇団スメル・侘び助、そして我らが「GGモッサイ雀」!!
今回のライブは、新曲「電車でGO!」、「上を向いて歌おう」をひっさげ、石垣島育ちのボーカル田代裕之による三線の演奏からスタート。波の音が聞こえてきそうな、そんな南国ムードが漂いました・・・。
ところで私リポーターフクシマは、毎日モッサイ雀の田代さんのブログをチェックするほどの、大の「モッサイFAN」。前日のブログに「今日のライブはいつものモッサイ雀とは違う表情が見られる」と書いてあったので、ドキドキしながらライブに参加したのであります。
さて「第3回 音泉に行こう。」の収録では、足も手もバタバタしながら全身で踊りまくって歌っていたモッサイ雀。今日は打って変わって、しんみりと聞かせる系のバラードを7曲ほど聞かせてくれました!!たまには、こんな大人なモッサイ雀のいいんじゃないでしょうか??(モッサイ評論家 談)

続きを読む »

スポンサーサイト

「音泉に行こう。」第2回優勝バンド、THE SUS が福岡に

2007062801

「音泉に行こう。」第2回優勝バンド、THE SUS が福岡にやってきました。
時は6/16 (土) 18:00 @天神VIVRE HALL。奇しくも今回の出場バンド螺旋錠と同じ日のイベントです。うーん、どうしようってなもんで、マグピーでは二手に分かれて見学することに決定。
THE SUS のライブは対バンで、5組が出場。トップバッターの THE OUTSIDE MACHINE は硬派な感じで、けっこう好きでした。
さて、2番手で登場のTHE SUS。 ギターをかき鳴らして “GUN DOWN! HE’S GONE” から始まり、おなじみ “SHOW ME” などをまじえて計6曲を披露してくれました。その妥協のない演奏っぷり、うたいっぷりは相変わらずで、これでもか、これでもか、と音をたたきつけてきます。アドレナリンが身体じゅうをかけめぐったまま、あっという間にTHE SUS の持ち時間は終わったのでした。
新メンバーのベースのヨウスケさんも Good job! でした。手と手を合わせるポーズが印象的でしたね。
トリで演奏を行ったジョーイ・ザザは、ベースなしのギター2本とドラムの変わった構成。だいじょうぶなのかな、と思いきや、演奏はとてもよかったです。好みでした。

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング


螺旋錠ライヴに行ってきました!

2007062401

6月16日(土)福岡市長浜LIVEHOUSE CBで行われた螺旋錠主催ライヴに行って来ました!その名も「狂奏死覚劇・惨」これは、螺旋錠の1st SINGLE 「過誤」Release記念イベントで、他6つのビジュアル系バンドとの合同ライヴということもあり、とても楽しみにしていました。私のはるか半分以下であろう女の子たちだらけの所に行くには、勇気が必要だったので11歳になる長男を連れ、ドキドキしながらドアを開けると、ファンの女の子たちが会場を埋め尽くし、中で待ち合わせたリポーター仲間のT君は何を観に来たのか、かわいいファンの女の子たちに見とれて顔はすでにデロデロ。
他のバンドの演奏も終わり、そんな最高潮の熱気の中、螺旋錠のライヴがはじまった。メンバーが登場すると、皆絶叫し、1曲目が始まると途端にファンの女の子たちは、一斉に頭を(髪を?)音とボーカルsutariのアクションに合わせて、これ以上早く振れないテンポで大きく上下に振り始めた!会場全員がっ!Sutariの妖艶かつパワフルな声に完全に酔いしれている。びっくりして横を見ると、なんと長男もT君もやっている!私もやってみたが、3回ぐらいで頭がクラクラしてきた。


続きを読む »

the voodoo lounge Lounge Sounds

2007053001

前回のライブに引き続き…またもや音泉参加アーティストのライブを拝見しに、お決まりのように…定時退社!!
「スイマセン…お先します…」の弱々しい声を残し、小郡を出発!! 今回は、マグピーの映像講師小西さん(dub clearファン)をお誘いし、参戦してきました。「腹が減っては戦はできぬ!」っと、どこぞの武将が言ったことに従い、一同は近くの軽食喫茶のお店…風街へ。老舗のお店なので、天神に詳しい方はよく知ってらっしゃると思いますが、ココのお店がなかなか料理がウマイっす。~ちなみに注文した料理~ 高菜ピラフ・ピラフ(普通の)・チキンドライカレー・ほうれん草のパスタ コーヒー×4 どれもGood!!

さてさて、ライブはlounge soundsという素敵な企画に便乗したhannala + dub clearを観に行った訳ですが…このイベントの面子が毎回、イイんですよ~。それは、nontroppo のVo/Gt & ヨコチンレーベルの運営者であるボギーさんのお眼鏡に叶った勢いのあるバンドばかり出演しているので、最高なんです。ボギーさんも精力的に福岡を中心にバンド活動やDJなど様々な事をやってらっしゃる方ですが、次回の音泉に行こう。には、是非 nontroppoで出演してほしいものであります。

さて、hannala + dub clearのライブの方は…序盤dub clearワールド炸裂のインスト演奏を展開!!Gtの英chが首を寝違えるというライブ前には、かなりのハンデになる奇跡を起こし、スタートしましたがお客さんの反応もよく踊れる音楽を目指すdub clearには、最高の空間だったと思います。特に【水の森だより】という曲…どっかの飲料水みたいですが(笑)では、(Dr俊作)ドラムソロありのアドリブ大会が繰り広げられ、会場のお客さんもヒートアップ!! そんな中、Baカワシマンより紹介を受けたhannalaが登場し、この日のライブを盛り上げるために練習を重ねてきた hannala + dub clear のステージが展開され、また一味違った両者のキャラクターが、伺えて盛り上がりを見せました。6/3 gram cafe 6/9 Grafと、このコラボ企画はまだまだ続くみたいなので、興味ある方は、是非足を運ぶのをオススメします!!
hannalaさんもkey/vo perで演奏する普段のスタイルでのライブも予定されているので、是非HPにアクセスしてみてください。
毎回思いますが、音楽とは不思議なパワーがあると思います。そんな不思議パワーにあやかりたい音泉に行こう。にも素敵な動画の魔力が秘められています!! 普段見れないアーティストの一面を垣間見るのが音泉です!! 

只今、スタッフ総力で編集作業に入ってますので、この記事を見て興味がある人は是非是非アクセスして下さい。では、また~
今度はどの音泉アーティストを観に行こうかな… … …
ストロング☆ハヤペニー

記事関連HP
the voodoo lounge
http://www.voodoo-clubvibe.com/voodoo/
風街
http://tenjinsite.jp/mapnavi/kihon.php?tel=092-712-3093
nontroppo
http://www.nontroppo.jp/
ヨコチンレーベル
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/contents.html
dub clear
http://www.geocities.jp/dub_clear/
hannala
http://www.hannala.tv/index.html

ブログランキング投票よろしくお願いします!


人気ブログランキング

the voodoo lounge アコースティックナイト

2007052501

今日は、音泉に関わりの深いアーティスト…コイメンズとむ&じぇりー・ばやの3アーティストが天神でライブをするとの情報をキャッチしたので、さっそく部署のお供を引き連れて、定時でライブに参戦してきました!!
voodoo loungeは、南国テイストなあったかい感じのライブハウスで、雰囲気・スタッフさんなど、最高です。

それで、お目当てのライブの方は…とむ&じぇりーさんから。
会場入りした我々は、中央のテーブルに陣取りゆるりとライブを堪能しました。感想としまして、その1.演奏に安定感があり上手い!! その2.素で落ち着いてる!!
この二つが、頭の中を駆け巡りました。肉声とアコギのシンプルな音数の中、あれだけのお客さんを釘付けにする歌唱力、演奏力は拍手ものです。お供のおサルは終演後、キャー×100 よかったの連発でテンション上がりまくりでした!!

続いては、ばやさん。sparkleと名付けられた新譜を引っさげてのレコ発ライブだったわけですが… … …ライブの感想を述べると、最高でした。ちゃっと緊張してたのか、第3回音泉に行こう。の収録で見受けたライブとは、違った印象を受けましたが…やはり、ばやさんはそっからが、ばやさんな訳で…。徐々にエンジンが掛かってきて、中盤以降はかなりナイスなライブを展開してくれました。Would you marry me?という曲を演奏していたのですが…イイ曲です。。。名曲!!
ヒカリという西鉄電車のCM(06')に起用された曲も最後にやってましたが、ナナナント!!ゲストがいるとの事で、注目するとコイメンズのベーシストコウスケさんではありませんか!?スーツを身にまとったコウスケさんは、出張先からvoodooに直で駆けつけ、アコギ片手に登場!! さりげないアルペジオの演奏が耳に残り、ばやさんの歌、演奏ともに感動でした。

最後にトリを勤めたコイメンズ兄さん(3人編成)は、会場中のお客さん全員を引き込んだライブを展開!!
第2回音泉に行こう。では、都合により参加できなかったメンバー…セイゴーさんとコウイチロウさんの両名がVoテルさんの脇を固め、アコースティックな素敵な夜を演出してくれました。初めてライブで三線の演奏を聴きましたが、サイコーですね。
PAさんが深いリバーブをかけていたので、なおのこと雰囲気が出て印象深かったです。
最後にテルさんの呼びかけで、出演者全員で大合唱などあり、明日仕事だということも忘れ素敵な夜遊びをマグピースタッフは、エンジョイしました。やはりライブはイイですね。ライブを収録した音泉の企画も楽しめると思うので、7/2からの放送を楽しみにお待ちください~。音泉参加アーティストの今後の活躍を期待しています!!
ストロング☆ハヤペニー

記事関連HP
とむ&じぇりー
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tmsakane
ばや
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=vacuum800
コイメンズ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=KOIMENS

ブログランキング投票よろしくお願いします!


人気ブログランキング

 | HOME | 

Podcasting

下記のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!



ポッドキャストについて
iTunesダウンロード

音泉カレンダー

3/15募集開始
5/13募集締切
5/14選考日
5/19収録1日目
5/20収録2日目
7/2動画配信(投票)開始
7/20インタビュー配信開始
8/32曲目配信開始
9/2投票終了
9/3結果発表
10/22優勝者INT映像 Vol.1
10/24優勝者INT映像 Vol.2
10/26優勝者INT映像 Vol.3
10/29優勝者INT映像 Vol.4

第3回音泉出場メンバー

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。