音泉に行こう 公式ブログ

『音泉に行こう』公式ブログです。 「音泉に行こう」とは各地より選ばれた10組のアマチュアミュージシャンの中から一番熱いミュージシャンを選ぼうという企画です。

PROFILE

音泉に行こう

音泉に行こう

第3回「音泉に行こう」公式ブログです。


CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!




人気ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログリンク

MONTHLY

CATEGORIES

最近の記事

コメント

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収録2日目

さて、今日は「第3回 音泉に行こう。」アコースティック組の収録です!
この日は、4組の出演という事で収録はお昼の12時から行われました。
「さぁ~て、今からゆっくり準備しようかねぇ!」と思い、朝11時ごろスタジオ入りした音泉スタッフ・・・。が、なんとそこには既にあるミュージシャンの車が!!
本日一番最後の収録時間に予定をさせていただいていた赤嶺ようこさんでした(笑)
大分からの出演なので会場の場所が分からなかったら不安・・・、ということでスタッフの集合時間とほぼ同じ時刻に到着。赤嶺さんのその意気込み、とくと受け取りました(笑)

Candy Box

そんなこんなで、本日1組目のCandy Boxさんが到着!!
男女2人組の、初々しさを感じるかわいらしい方々。歌を聞く前から、ボーカルのミキさんのほんわか笑顔に既にメロメロです・・・。
さて、本番。キーボードの手島くんの「癒し」な音色と共に、ミキさんの力強いボーカル。ほんわかした印象の彼女から想像できないくらいの、伸びやかでたくましい歌にスタッフ全員が聞きほれてしまいました。インタビューでは、Candy Boxという名前の、意外な由来が聞けましたよ~!!普段は天神周辺(主にソラリア前)で路上ライブをしているというCandy Box。街を歩いていて、この歌声が聞こえたら、絶対立ち止っちゃうだろうな~と思いました。一言で言うと、「贅沢な歌声」です!!


ばや

続いては、ギター一本もってスタジオ入りしていただいた ばやさん。
彼女の第一印象は「絶対、一回あったことあるよね?!」て感じのすごく親近感がある女の子。
初めて話すのに、なぜかずぅ~っと前から一緒にいた「親友」のような感覚になりました。
さらに、歌を聴いてその思いはますます強くなるばかり。ゆったりと奏でるギターは、学校の帰り道に近くの河原で夕日を見ながら「ポロロン・・・」と弾く感じの音色。歌詞は、恋愛をテーマにしているものが多かったのですが、全然気取ってなくって、すぅ~と体に流れ込んでくるんです。なんだか、親友の「コイバナ」を聞いてるような、自然と、一緒に泣いたり笑ったりしちゃう感じなんです。現に、私1曲目で泣いちゃいました(涙)歌詞やメロディーが「自然と降りてくる」という彼女。歌って「生もの」なんだな、と実感しました。


とむ&じぇりー

さて、3組目は今回の「音泉に行こう。」出演者の中で一番遠くからお越しいただいた、
鹿児島を拠点として活動する とむ&じぇりー。シンガーソングライターの朱音(あかね)さんと演奏・編曲などを担当するSORAさんのユニットです。
スタッフがとむ&じぇりーを一目見て声を揃えて言った言葉が
「朱音ちゃん、かわゆ~い!!」
顔が小さくって目がパッチリしてて、おまけに歌も上手なんて…いうことナシ!!
また、ふとした瞬間に出る鹿児島弁が、さらにかわいいんです…(照)
本番に入り、SORAさんの朱音ちゃんを優しく見守るようなハミング&ギターが鳴り出すと、水を得た魚のようにウキウキと躍りながら歌いだす朱音ちゃん。ほんっとに、楽しそうに歌うからこっちまでウキウキしてきちゃいます!!バラードからテンポのいい曲まで、無邪気に歌い上げる、とむ&じぇりーの歌声…みなさん放送を楽しみにしていてください!
ちなみにアーティスト名の「とむ&じぇりー」は、アニメのキャラクターとは無関係だそうです(笑)


赤嶺ようこ

そして、「第3回音泉に行こう。」最後の収録に来てくださったのは、本日一番最初に来ていただいた(予定入り時間の約4時間前に到着した…笑)赤嶺ようこさん!! 収録時間まで、鳥栖のアウトレットモールでお買い物をされていたそうです。おかえりなさい(笑)
そんな心配性な赤嶺さん、普段は歯医者さんをしていらっしゃるとか。患者さんを癒す(?)お得意の「マシンガントーク」で、スタッフを楽しませてくださいました。
さて、そんなこんなで、やっとこさ収録開始。こういった収録は初めてということで「こういう環境の中で自分がどこまでやれるかを試したい」と意気込みを語ってくださいました。そして演奏はというと…ギター、歌声ともにとにかくパワフル!!強弱のアクセントがついたギターに、太く力強い歌声がマッチしていて最高にかっこよかったです!!これがまさに「赤嶺ロック」♪みなさん、ご期待ください!!



さてさて、あっという間に「第3回音泉に行こう。」の収録が終わりました。
なんだかちょっとさみしい気分。まだまだ、いろんなアーティストの方々の歌を聞きたいな~って思いました。今回出演いただいた10組のみなさんは、ほんとに歌が好きで、楽しんで活動していることを、その笑顔やインタビューでの歌に対する想いを聞いて、実感しました。これからも、スタジオマグピーではこういったミュージシャンの方々のお手伝いを総力を挙げて行っていきたいと思います。
さて、明日からは収録した映像の編集作業開始!!みなさん、7月2日からのインターネット放送を楽しみに待っていてくださいね!!今回ご参加いただいたミュージシャンのみなさん、本当にありがとうございました!
「感動した!!」

♪告知♪
「音泉に行こう。」バンド集合ライブ!!(偶然ですが…笑)
2007年5月23日(水) OPEN 19:00 START 19:30
親不孝の「ブー ドゥー ラウンジ」において
出演:
とむ&じぇりー
ばや (第3回音泉に行こう。出演)
コイメンズ(第2回音泉に行こう。出演)他・・・ 
ぜひ足をお運びください!音泉スタッフも見に行きまぁ~す!!


ブログランキング投票よろしくお願いします!


人気ブログランキング

スポンサーサイト

 | HOME | 

Podcasting

下記のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!



ポッドキャストについて
iTunesダウンロード

音泉カレンダー

3/15募集開始
5/13募集締切
5/14選考日
5/19収録1日目
5/20収録2日目
7/2動画配信(投票)開始
7/20インタビュー配信開始
8/32曲目配信開始
9/2投票終了
9/3結果発表
10/22優勝者INT映像 Vol.1
10/24優勝者INT映像 Vol.2
10/26優勝者INT映像 Vol.3
10/29優勝者INT映像 Vol.4

第3回音泉出場メンバー

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。