音泉に行こう 公式ブログ

『音泉に行こう』公式ブログです。 「音泉に行こう」とは各地より選ばれた10組のアマチュアミュージシャンの中から一番熱いミュージシャンを選ぼうという企画です。

PROFILE

音泉に行こう

音泉に行こう

第3回「音泉に行こう」公式ブログです。


CALENDAR

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログランキング

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!




人気ブログランキング

FC2ブログランキング


ブログリンク

MONTHLY

CATEGORIES

最近の記事

コメント

トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグピーカルトクイズ答え!

みなさんこんにちは♪
音泉インタビューはいかがでしたか?
映像の中には「テロップ」がたくさん出てきてましたが、あまりのテロップの多さにパソコンのキーボードを叩きすぎて、実は!手が軽い腱鞘炎になりかけたスタッフが約1名いました。(笑)

さて、今回は以前ブログで書いたマグピーカルトクイズの答え合わせを行いたいと思います。
書き込みが少なかったケド・・・難しかったですか?

第1問の答え・・・ 全員で30名でした!
音泉のサイト各ミュージシャンのメンバーを足してみましょう。

第2問の答え・・・ 7台
カメラは最大で7台使って撮影しました。インタビュー映像のGGモッサイ雀のコメントにもでてますよ!またはミュージシャンの曲の映像をみて、カメラのカット割から台数がわかった人はかなりのつわものです。

第3問の答え・・・ とむ&じぇりー
音泉サイトとむ&ジェリープロフィール参照

第4問の答え・・・ 演奏を収めたDVD50枚
音泉サイトの「音泉に行こう。」とは?参照。優勝した暁には!ライブで配るも良し!販売するも良し!でもダビングは絶対駄目です!

第5問の答え・・・ 花立山温泉
音泉に行こうサイトSpecial Thanks to参照。どんな所か知りたい方はマグピーの番組を見てね。

第6問の答え・・・ カササギ(カチガラス)
小郡のいたる所に年中生息しています。はたしてあのキャラクターをみてカチガラスと分かる人は何人いるのでしょうか?
カササギ 出典:『Wikipedia』

第7問の答え・・・ 赤嶺ようこさん
収録2日目。しかも!最後の撮影だったのですが、なんとスタジオには1番乗りでした!赤嶺ようこさんのブログすうぃーと歯科クリニック参照

第8問の答え・・・ Mona-Lisaのドラム遠藤まさかつさん
朝まで飲んでるからですよ!!(笑)Mona-Lisaのインタビュー映像を見てね。

第9問の答え・・・ バシカズさん
QARENのナルシスト!。ドラムの川原“Kinniku”てつやさんと2人!ダブルタンクトップ姿!!眩しすぎるぜ!音泉ブログ収録1日目の記事参照

第10問の答え・・筒井慎也
通称しんちゃん。今年32歳の弱メタボリッカー。どんな人物なのかはマグピーの番組を見てね。
             

さて皆さんいかがでしたか?また機会があれば、音泉クイズ第2回目を行いたいと思ってます。全問正解したら素敵なプレゼントあげちゃおうかなぁ?
んでは皆様、夏を楽しんで!楽しんで!満喫してくださーい!

一日一回!ブログランキング投票よろしくお願いします!



人気ブログランキング

FC2ブログランキング




スポンサーサイト

収録1日目

2007年5月19日 天気は快晴!
第3回音泉に行こう、絶好の収録日となりました。って撮影は室内のスタジオでおこなったのですが・・・。
本日は、バンドスタイルのミュージシャンの皆様 計6組の撮影収録でございます。
この澄み切った青空に負けないくらいのさわやかな笑顔で頑張りましょー!!!

QAREN

収録機材等をセットして、最終チェックをおえたころ、まず1バンド目QARENさんが到着です。
すごく元気よく挨拶していただきました。
あいさつだけでなく、もちろん演奏のほうも元気にやっていただけたようで!
ボーカルの方がいきなり→腕立てをはじめた(もちろん演奏撮影中ではないですよ!)のにはびっくりでしたが、さすが!!若さあふれるエネルギーがみなぎっているんでしょうねー。インタビュー撮影では、ドラムの方の筋肉自慢ありで、撮影は無事に終了しました。


hannala+dub clear

次にきていただきましたのは、hannala+dub clearの皆さんです。
なんでも、ギターの方が当日寝坊していらしたみたいですけど・集合時間にはばっちり来て頂きましたので(正直なところ20分の遅刻でございます)問題なし!!!!です。
伸びやかなhannalaさんのボーカルにdub clearのしっかりまとまった演奏で息もぴったりでした。男性3名dub clearのみなさんが、全員帽子をかぶっていた!というところからも、チームワーク!?がうかがえます!


ジャガリックサンダー

そして3番目にお越しいただきましたのは、自称『変人異色POPバンドジャガリックサンダー』さんです。
メンバーは男性2名(ドラムとギター)の女性2名(ボーカルとベース)の4人編成でした。
はたして仲がいいのか悪いのか!?おそろいのピンクに黒のカラフルボーダーシャツであわせて、演奏でも、独特のジャガリックワールド!(勝手に命名させていただきました)を炸裂していただき誠に有難うございました。何だか元気をいただけましたよ。まさしく!ジャガリック パワー!!!
インタビューは、女の子2人に、メンバーの男性2名もスタッフも(笑)押され気味で・・・とにかく元気いっぱいでした。


Mona-Lisa

4バンド目は、はるばる大分からやってきていただきました。Mona-Lisaさんです。
皆さん、すごく丁寧で、落ち着いた雰囲気を感じました。決して、ジャガリックサンダーさんのあとだからではありません!いうならば、大人の魅力!といったところでしょうか?Mona-Lisaさんも、衣装をそろえてなんだか清潔感のある感じでした。演奏もイメージどうりですばらしかったです。当日は撮影収録の後、大分に戻ってライブがあるとおっしゃってたんですが、無事にライブには間に合われたのでしょうか?お忙しい中、遠路はるばる我等が小郡のマグピースタジオまでお越し頂き有難うございました。インタビューにて、バンド名の由来が判明!動画配信をお楽しみに!!!


GGモッサイ雀

5バンド目は GGモッサイ雀の皆さん。収録では、まるでお客さんを目の前にしてライブしているかのような超パワフルな演奏を披露してくれました。収録は1バンド3曲ずつ撮影したのですが、GGモッサイ雀さんは、なんでも1曲目から1番体力を使う?曲をもってきてしまったらしく、みんな燃焼しまくりでおかしかったです。
それにもかかわらず、2曲目、3曲目もそれ以上のパワーを見せ付けていただきました。その後のインタビュー撮影も演奏に匹敵するくらいの、パワー全快の爆笑!?インタビューとなりました。


螺旋錠

そしてラストは、音泉に行こう3回目にして、初のビジュアル系バンド螺旋錠さんのご到着です。
それは、それはビジュアル系だけに、メイクも衣装も決まってました。ビジュアル系ってなんだかダーク?な世界感というようなイメージがありますが、実際にお会いしてみると、すごくフレンドリーで優しさあふれる礼儀正しい皆さんでした。演奏収録のほうもばっちりで、動画配信がはじまると、またさらに螺旋錠ファンが急増するのではないでしょうか?とてもたのしみです。


というわけで、何とか無事に1日目の収録を終えることができました。
本当に。それぞれのミュージシャンの皆さんが個性的で、それでいて、とてもよいかた達ばかりで、スタッフも楽しく収録に挑むことが出来ました。収録に来ていただいたミュージシャンの皆さん今日は本当にお疲れさまでした。しかし、本題ははこれから!!!決戦の火蓋は7/2切って落とされます(動画配信スタート&投票開始)!投票数が1票でも多くなるように、みんなで盛り上げて行きましょう。

ブログランキング投票よろしくお願いします!


人気ブログランキング

 | HOME | 

Podcasting

下記のバナーをiTunesにドラッグ&ドロップ!



ポッドキャストについて
iTunesダウンロード

音泉カレンダー

3/15募集開始
5/13募集締切
5/14選考日
5/19収録1日目
5/20収録2日目
7/2動画配信(投票)開始
7/20インタビュー配信開始
8/32曲目配信開始
9/2投票終了
9/3結果発表
10/22優勝者INT映像 Vol.1
10/24優勝者INT映像 Vol.2
10/26優勝者INT映像 Vol.3
10/29優勝者INT映像 Vol.4

第3回音泉出場メンバー

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。